NEWS

ニュース

2026.05.01

今月のニュース

  • 南国市少年少女発明クラブの令和8年度開講式

 4月11日、毎年春に行われている南国市少年少女発明クラブの開講式に、社長が来賓として出席しました。

 今年度のクラブ員は19名、年間14回の活動日(受講、作業、ディスカッション等)が計画されており、当社からはさまざまな部署の従業員が指導員として参加いたします。

 なお、同クラブの概要については、4月の垣内ニュースをご参照ください。

祝辞を述べる社長

  • 新入社員歓迎会

 4月10日、高知市内のホテルで、会社と当社社員会の共催で新入社員歓迎会を開催しました。今年入社の2名の紹介では、お二人から頼もしい挨拶もあり、出席者約60名が楽しい一時を過ごしました。

 また、この場にて、当社産業医の交代セレモニーも行いました。20年弱お勤めいただいた奥谷様は3月に退任され、4月からは髙橋産業医が就任されました。奥谷様、長きにわたる当社安全衛生への助言・ご指導ありがとうございました。髙橋産業医、これからどうぞよろしくお願いします。

新入社員の挨拶

            

奥谷様へのお礼の様子              ご挨拶する髙橋産業医

  • BCP訓練

 4月17日、各部門責任者や担当者により、事業継続計画(BCP)訓練を実施しました。今回は日本赤十字社高知県支部のご協力をいただき、緊急時の応急手当訓練(直接圧迫止血法、きずの手当、骨折の手当)を行いました。

 今後も定期的に実施し、社員全員の意識を高めていく方針です。

 

  • 第35回 2026 NEW環境展への出展

 当社は、2026 NEW環境展に、「粒造くん🄬」関連製品PRのため高知県産業振興センターブース内で出展いたします。

 日時、場所は次の通りです。是非ご来場ください。

  会   期:5月20日(水)~22日(金) 10:00~17:00(最終日は~16:00)

  会   場:東京ビッグサイト

  出展ブース:小間番号H702